・治療×バスケ×だんじり×動画編集を発信します!・

愛する我が子の出産を終え、産後のママに骨盤と体質変化。ママが元気であってこその”我が子”だからこそ、ママ自身のケアにも目を向けてほしい。

プロバスケットボールリーグ・Bリーグの今シーズンが終了し、チームを離れる選手、残留する選手、または選手を引退する選手。動向が激しい時期になりますね!!選手状況がリリースされ次第、ここでも紹介していきますね!

どうも、ブラックコーヒー派ですが頂き物でたまに飲む微糖やカフェオレは、甘ずぎて最後まで飲み干すことができない、治療家x映像クリエイターの吉田翔伍です!

本日の昼の時間を利用し、前職業務の引き継ぎの挨拶のため、前々職へご挨拶。笑

少しややこしいですよね?笑 前職の医療大学の実習先として、前々職のクリニックに依頼しており、その実習施設担当の引き継ぎです!

そして、やっと双方のタイミングが合致しましたので、今更ながらご挨拶。笑

▼鍼灸大学時代の同級生であり、前々職の同僚、横田氏。

鍼灸大学時代、4年間の名前順前後関係の仲。笑 すぐ連絡して、治療院にお邪魔しました。笑

▼前職の同僚、イケメン柔道整復師・タカラ氏

▼前職同僚兼、飲み友達兼、唐揚げ屋スタッフの笈田氏。

欲の塊みたいな僕は、生涯雇用という言葉には一切魅力を感じなく、人のため、やりたいことを、アップデートを繰り返して行きながら、やり続けていきます!

笈田〜先生、ありがとうね!

愛する我が子の出産を終え、産後のママに骨盤と体質変化。ママが元気であってこその”我が子”だからこそ、ママ自身のケアにも目を向けてほしい。

出産を迎える同世代のママ、とママを支えるパパからよく頂く質問の一つ。

産後の骨盤矯正はやるべきですか??と。

出産を機に腰痛が出てきた、だけでなく、風邪をひきやすくなった、肌荒れが一向に治らない、疲労感が抜けない、、、、などなど。

結論から申し上げると、”やるべき”になります。しかし、ボキボキはいらず、体質改善を促す治療を行っていきながら、ママの体調や体質を出産前・妊娠前に戻し、可能な限り、より元気に楽しく、明るく過ごせるように、治療していくことが必要になってきます。

何が言いたいかというと、骨盤矯正のみの治療は、その場しのぎのマッサージと同じです。

骨盤矯正といっても、内容は様々であり、施術する先生によっても考え方から治療方法なども、変わってきます。

産後のママにとって大事なことは、体質改善を促しながら、ママの産後ケアを行いながら、現在の子育て状況を確認しながら、、と。

必要な情報は、ここに列挙する以上にたくさんあります。

骨盤矯正のみの治療ではなく、トータル的に”産後のケア”を受けていきましょうね!

気軽に、こういったことを聴ける環境があるの、また違いますよね!

どうぞ、お聞きくださいね!

ーーーーー

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、体質改善誘導治療や美容鍼灸をはじめ、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。

プレ花嫁の美容鍼灸から結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、スムーズな治療・映像制作ができると思いますので、ご覧頂ければ幸いです( ^ω^ )

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

治療×映像制作×バスケ×だんじりの情報発信は、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter

治療家×映像クリエイター

吉田 翔伍

ーーーーーーー