・治療×バスケ×だんじり×動画編集を発信します!・

スポーツ選手を支えるメディカルトレーナー。練習現場での一コマをご紹介。

学生スポーツでは、全国大会予選が終盤に差し掛かり、治療サポート依頼も増える時期です!!安静に出来ない、安静にする時期でないからこそ、練習に参加しながら運動を続けながらの治療が大事なんですね!

どうも、奥さんの実家の奈良でブログを書きながら、ブラックコーヒーを構えながら休憩中の治療家x映像クリエイターの吉田翔伍です!

僕たち夫婦は、ともに鍼灸師であり治療家なので、お互いに治療し合う”夫婦治療会”があります。それは、一日の診療終了後の夜に、たまに開催されるんですね。はい、不定期です!笑

昨日の夜では”夫婦治療会”の一環として、美容鍼灸師である妻が行う”お肌診断”でした!

患者さん・クライアントさんの”今”のお肌、皮膚の状態を肉眼で直接確認する”スコープ”を導入したため、まずはお互いのお肌診断から。

こんな感じです!

▼夫婦治療会でお肌診断をしている風景

これは、スコープで身体の中で比較的、綺麗な皮膚である前腕内側のお肌を写している風景です!

なぜこれを選んだかって?

写メで一番、わかりやすく映ったので、これを選びました!笑 このチョイスに今回は、特に深い理由はありません。笑

お顔は内臓の鏡であります。そのお肌を、患者さん・クライアントさん自身が見る機会は非常に大事なので、身近に確認できる場所ができたと思ってもらえれば幸いです!

スポーツ選手を支えるメディカルトレーナー。練習現場での一コマをご紹介。

本日のInstagramのストーリーの一部をご紹介!

▼本日のストーリー

午前中の治療を済ませ、午後から奈良へトレーナー業務!

今年から帯同しているチームの一つ、奈良の高校バスケの強豪校でのメディカルトレーナー活動。

体育会の隅っこで、エコーを完備し、ベットを広げて治療サポート。お膝の周りにはり治療をしている風景ですね!

インハイ予選終盤に向けて、しっかりと選手のサポートをしたいと思います!

治療・ケアを主に行う、メディカルトレーナーとして(^ ^)

▼先日の、だんじり春祭りの一コマ。段上くんのInstagramより盗用。笑

では、本日はこの辺で失礼いたします!

ーーーーー

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、体質改善誘導治療や美容鍼灸をはじめ、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。

プレ花嫁の美容鍼灸から結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、スムーズな治療・映像制作ができると思いますので、ご覧頂ければ幸いです( ^ω^ )

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

治療×映像制作×バスケ×だんじりの情報発信は、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter

治療家×映像クリエイター

吉田 翔伍

ーーーーーーー