・治療×バスケ×だんじり×動画編集を発信します!・

夫婦で鍼灸師の僕たちがひらく”ゆりかごセミナー”。地域の方とパパママ世代へ伝えたい。

大阪の高校バスケ界では、インターハイ予選(全国大会予選)が開催されており、ベスト4がでそろい、この週末より決勝リーグが行われます!!インターハイ出場校が決まるのが楽しみですね!

どうも、最近では夜に映像クリエイターとして映像制作を行うことが多い治療家x映像クリエイターの吉田翔伍です!

5月後半にもなり、ちょくちょくと院の存在が知られつつあるかな〜と実感。徐々にご依頼して頂く患者さん・クライアントさんも増え、ありがたい毎日を送っております!

なので1日でも早く、”今月の予約枠はすべて埋まりました!”と、言ってみたいものです。笑

▼昨日のInstagramのストーリーはこんな感じでした!

昨日は、午前中治療、からの午後は往診、からの治療予約、からの映像制作打ち合わせ。

なかなか、動き回る系男子を全うしております!笑

そして、本日の午後の空き時間を利用して、近畿大学体育会バスケ部へ!

▼バスケ部が練習する近畿大学記念館

まぶしい太陽の光を我慢しながらのインカメ撮影は、なかなかの技術が必要でしたが、この写真で妥協しました。笑(綺麗に映らなすぎて、10枚ほど撮りましたが。。。笑)

必死のトレーニング!私はここではトレーニング指導はしておりませんので、トレーニング中は見学。笑

メディカル部門担当なので、選手の治療とケアなどを主に行う医療班!みたいなイメージです!

西日本に向けて調整していきましょう!!

では、本日の記事へどうぞ!

夫婦で鍼灸師の僕たちがひらく”ゆりかごセミナー”。地域の方とパパママ世代へ伝えたい。

4月に鴫野天王田の地に開院し、5月から同じ鴫野の地で歴史ある”ゆりかご保育園”さんにて、地域の方々や、パパママ世代を対象に、セミナー講演をさせていただいています!

▼第一回目の資料

▼第二回目資料

▼第3回目以降のチラシ

第3回目(このチラシでは第1回目)は6月8日(土)

第4回目(このチラシでは第2回目)は7月6日(土)

第5回目(このチラシでは第3回目)は8月10日(土)

です!今回のセミナーの内容として、肩こりや首の痛み、腰痛などに効果的な体操やツボの刺激方法など、セルフケアを含めた講演となります!

よく頂いたご質問の中で、ゆりかご保育園を利用していませんが、参加可能ですか?

というご質問が数件ありましたが、地域の方々向けのセミナーでもあるので、もちろん参加可能です!この機会に、ぜひぜひご参加ください(^ ^)

では、本日はこの辺で失礼いたします!

ーーーーー

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、体質改善誘導治療や美容鍼灸をはじめ、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。

プレ花嫁の美容鍼灸から結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、スムーズな治療・映像制作ができると思いますので、ご覧頂ければ幸いです( ^ω^ )

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

治療×映像制作×バスケ×だんじりの情報発信は、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter

治療家×映像クリエイター

吉田 翔伍

ーーーーーーー