・治療×バスケ×だんじり×動画編集を発信します!・

こだわる美容鍼灸治療。全身治療後にする美容鍼の重要性を伝えたい。【過去記事アップデート】

どうも、動き回る系男子の治療家×映像クリエイターの吉田翔伍です!

最近、美容鍼灸について周知されつつあるかな〜と思いますが、その反面でまだまだ「なんだか怖い」「どんな人にやってもらうのか不安」という声が多いのが現状です。

そんな方は、このブログや僕のSNSで美容鍼灸や治療する人(ここでは僕笑)をふんわり、楽しくUPしていますので、よかったらご覧ください( ^ω^ )

みなさんがもつ”美容鍼”のイメージは、顔にハリをさす。こらは、全く間違いではないんですが、顔以外に”ハリ”と”お灸”で治療することの大事さを記事にしました!

こだわる美容鍼灸治療。全身治療後にする美容鍼の重要性を伝えたい。【過去記事アップデート】

ここ最近では特に、美容鍼を希望するクライアントさんからも依頼を頂いています。その背景として、メディアでも”美容鍼”を取り上げていることが多くなってきているのもありますが、メディアで取り上げている部分は、”顔にハリをする”といった行為のみ。1人の鍼灸師・治療家として、これだけの情報では、十分な”美容鍼灸治療”が伝わっていないと感じたんです。

異能のブログも含め、芸能人のSNSにあげている美容鍼の様子をインターネットから、サクッと検索してみました!

▼話題の吉田沙保里選手が美容鍼を受けている写真。

▼俳優・山田孝之氏が美容鍼を受けている写真。

▼市川海老蔵氏が美容鍼を受けている写真。

この3つの写真で強調されているのが、顔に大量のハリが刺さっているではありませんか!

この本数は決して”多ければ多い方が効果がある”というわけではありません。1枚目の吉田選手と2枚目の山田孝之氏の”ハリ”の本数には、数えてませんが、違いがだいぶありますよね!

また、顔だけの治療であることもイメージが焼きつきますよね!

ここで、声を大にしてお伝えしたいのが、

全身の血(気)の巡りを改善して、東洋医学的に全身治療を行った上で、顔にハリ治療をする方が、よっぽど効果が期待できるし、体質改善にも繋がります!

なので、決して美容鍼灸治療は”顔だけのハリ”ではないことも知っててもらえたら、鍼灸師としてとても嬉しい吉田です!笑

僕の治療では、美容鍼でなくても全身の”血(気)の巡り”をよくするように行います。その後に、ハリ治療なので、特に”美容鍼灸”だから超絶特別な治療をするといったわけではないですが、体質改善すると、当然のようにお顔の調子もよくなるんですね!

こういうことも、少しずつですが、1人でも多くの人に知ってもらえたらと思います!

本日はこの辺で失礼します!!

ーーーーー

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、体質改善誘導治療や美容鍼灸をはじめ、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。

プレ花嫁の美容鍼灸から結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、スムーズな治療・映像制作ができると思いますので、ご覧頂ければ幸いです( ^ω^ )

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

治療×映像制作×バスケ×だんじりの情報発信は、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter

治療家×映像クリエイター

吉田 翔伍

ーーーーーーー