・治療×バスケ×だんじり×動画編集を発信します!・

学会発表→バスケ→兄弟飯。頭と身体を使いまくった1日。

NBAで活躍する渡辺選手が、NBA初となる3Pを決め、着々と自身の記録を更新していますね!チームは負けが続いていますが、チャンスとおもっていろんなことに積極的にチャレンジしていってほしいですね!

どうも、なかなかハードな休日を過ごし、少しあせりながらブログを書いている治療家×映像クリエイターの吉田翔伍です!

昨日行った和歌山の山奥のパン屋さん、ドーシェルに感動され過ぎましたね!夫婦ともに、また行こう!また行こう!の嵐です!笑 味はもちろん、雰囲気、景色、本当にバツグンなので、ぜひ、ドライブデートにも使ってみてくださいね!

▼こんなかんじの店

詳しくは昨日のブログを、ご覧下さいね(^-^)

本日は準備に準備を重ねた学会発表。

学会発表で緊張している気持ちを落ち着かせるため、激ウマなパンを食す。

▼和歌山の山奥のパン屋で購入したパンと奥さん作のドリップコーヒー

そして、いざ出陣!

▼学会会場到着後に少し、一息

何回、経験しても学会発表だけは慣れなくて、冷や汗、緊張、寒気、口渇。笑

無事に終了しました!ありがとうございます!

そして、昼過ぎから、兄を誘い、地元のバスケへ!

▼体育館前でパシャり!

このバッシュ、7年目。笑 バスケ中の写真、どうやってとれんかな??笑

学会発表→バスケ→兄弟飯。頭と身体を使いまくった1日。

こんなかんじの1日でしたね!

同業者の方や、クライアントさんなど周りからは、

”お金もでぇへんのによくやるな”

”学会発表ってなんのためにすんの??”

と、いわれることがまぁ多いんですが、これはあくまで、この医療業界の発展のためです。発展のためには学術的な発展が必須となります。僕たち、鍼灸や柔整、治療業界はこういった学術的情報が少なすぎるんですね。

なので、微力ながら、エコーや鍼灸、治療の学術発展のために、僕ができることをちょこっとやっていこうかな〜と、ふんわり思ってやってることです!

今現在ないことを医療現場で活用してもらい、患者さんへ還元するための科学的根拠を報告する学会。

聞く方はもちろん情報収集にもなりますし、発表する方は専門者としての情報収集が必死なんですね。

これが大変なんですが、終わってみればたくさんのことが得られたかな~と思うので、よしです!

こんなかんじで、臨床もしながら、できる研究もしっかりやっていきたいと思ってます!まぁ、ゆるくですけどね!

学会、バスケも終わり、夜は、兄・僕・妻・子の4人ですき焼き( ^ω^ )

楽しい充実した1日となりました!

今日は超絶サクッとな、ブログで失礼いたします!

ーーーーー

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、体質改善誘導治療や美容鍼灸をはじめ、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。

プレ花嫁の美容鍼灸から結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、スムーズな治療・映像制作ができると思いますので、ご覧頂ければ幸いです( ^ω^ )

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram。

治療×映像制作×バスケ×だんじりの情報発信は、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter

治療家×映像クリエイター

吉田 翔伍

ーーーーーーー