・治療×バスケ×だんじり×動画編集を発信します!・

offの休日。殻に閉じこもっていることの”もったいなさ”を再認識した1日。

1月 20, 2019

プロバスケットボール・bリーグのオールスターゲームが開催されるなかで、注目されるイベントの一つ、”ダンクコンテスト”。そこには、大阪エベッサの藤高選手がエントリー。残念ながら上位進出とはなりませんでしたが、なんと奥様の栗原選手のユニフォームを着て360度ダンク!!ファンサービスがすばらしい藤高選手でしたね!

こちらからとんで見てみてください

どうも、明日は大緊張の学会発表のため今の時点で緊張している治療家×映像クリエイターの吉田翔伍です!

明日は、OBPの富士通ビルにて学会発表してきます!

▼明日の学会発表で使用するスライド

学会発表だけは、まだまだ慣れてくれないものなんですね〜。笑

で、実家に預けていた息子を迎えに。実家の周りでは、おじいちゃん(僕の父)が、抱っこ紐で、あやしている姿を多数、目撃されており、そういった話をたくさんゆってもらえます。地元のありがたみの一つですよね!

地域のつながりっていうのは、以前と比べて最近では薄くなっているそうですが、ご近所さんはもちろん、地元の方ともたくさん交流をしてると、自分の子どものこともすんごく、可愛がってくれるので助かってます!

で、最近はちょこんと正座するんです。あ〜天使。笑

▼実家で正座する息子

携帯をxperiaに変えてから、携帯での写真撮影が楽しくなってきて、調子に乗ってたくさんとっているのは、この僕です。笑

今日は丸一日オフだったんですが、オフの日の前日にいいタイミングで息子が早めに寝てくれたら、夫婦ともに鍼灸師なので、夫婦治療会が始まります!こんなかんじで!

夫婦治療会で妻を治療する夫。

自宅治療室でする夫婦間のコミュニケーションも、すっごく大事で、お互いの治療の際の気付きを伝え合う、これありがたいんですね!常に向上心持って、より満足してもらえる治療が提供できるように、精進していきたいと思いますっ!!

では、本日の記事へ!

offの休日。殻に閉じこもっていることの”もったいなさ”を再認識した1日

本日の休日は、朝からみさき公園へ行ってまいりました。が、思ってたよりすんごい人が少なく、さみしい感がありましたね〜。気づけば、2時間も経たないうちに退園。笑

でも、息子は楽しそうに喜んでたし、人酔いしなかったんで、よかったかな〜って思ってます。笑 ただ、個人的には、今度からは天王寺動物園にいこうと思います。笑 みさき公園のスタッフさんすみません。笑

▼みさき公園で楽しむ息子。

で、せっかく泉南の方まで来たのに、二時間たらずで帰宅するのは勿体無いとのことだったので、数年前に行ったことのある、”山奥のパン屋さん”へいくことに!

早速、店を調べると店名は”ドーシェル”。で到着。どんあ投稿を見ても、いい雰囲気。

▼和歌山の山奥にあるパン屋さん”ドーシェル”

ね?この木の雰囲気といい、パンの展示の雰囲気といい、パン好き、コーヒー好きにはたまりませんよね!店に入るなり、奥さんはすぐにパンチョイス。

▼パンを選ぶ母と息子。

そして、席に着き一休み。

▼席から見える風景。

何気にいい写真じゃないかな〜と自己満に浸っております。笑

ここのお店にきたのはちょうど、10年程前。この店の場所はびっくりするぐらい山の中なんですが、常にお客さんが入っており、大繁盛。

山奥で10年以上続く、パン屋さん。今の時期は土日祝しかしてないらしいですが、平日でも基本的にはたくさんのお客さんが遠方より、来られるそう。

自宅からはおよそ、2時間もかからないくらいで到着したんですが、決して近くはないですよね。その移動中の車の中であったり、店の中であったり、やんちゃざかりな息子は当然じっとしません。笑

これはいつものことなんです。

しかし、今日は比較的すごく大人しくって、逆に体調悪い?なんか我慢している??と、変に心配する気持ちになるんですね。笑

そこで、この年齢で我慢してるのは正解??やりたいことを制限している?ダメなことがわからないけど、しつけのために怒り続けるべき??

と、考えるんですが、結論はでないですよね。笑

ただ、自分がしたいことを我慢して殻に閉じこもって欲しくないな〜とすごい思ったので、もっと自己主張するようになってから、教育していこうと思います。

まだまだ新米パパなんです、よろしくお願いします。笑

では、本日はこのへんで失礼しますっ!!

▼夫婦ともにブラックコーヒー派

ーーーーー

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、体質改善誘導治療や美容鍼灸をはじめ、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。

プレ花嫁の美容鍼灸から結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、スムーズな治療・映像制作ができると思いますので、ご覧頂ければ幸いです( ^ω^ )

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram。

治療×映像制作×バスケ×だんじりの情報発信は、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter

治療家×映像クリエイター

吉田 翔伍

ーーーーーーー