・治療×バスケ×だんじり×動画編集を発信します!・

身を明かし、安心してもらうことで生まれる効果。治療前・制作前に自分を知ってもらう行動。

日本バスケットボール界の大エースである比江島選手が、田臥選手(負傷中ですが)が率いる栃木ブレックスへの入団が決定し、さらにチームが強化されましたね!これを、野球界でいう、サッカー界でいう、といったフレーズを使って比喩しようと思いましたが、あまりパッと思いつかなかったので、後々ぴったり合うチームに気付けたらと思います!笑 比江島選手が活躍する栃木グレックスも楽しみですね!

そんな記事はこちらからどうぞ!!

どうも、またまた篠山へ向かうまでのコンビニのWi-Fiをちょいとお借りして、車内でブログを書いている治療家×映像クリエイターの吉田翔伍です!

本日は午前中の通常診療を終えて、国家試験勉強に励む学生の対応とデスクワーク( ^ω^ )

では、さっそく、本日の記事へお進みください!笑

身を明かし、安心してもらうことで生まれる効果。治療前・制作前に自分を知ってもらう行動

ブログを書き始めて、はや3週間が経とうとしています。書き始めてからは、色んな方にこのブログの存在を知ってもらいたい思いから、毎日ひとつの記事は書いていこうと決意しました!

そんななか、ブログを見て頂いた方に直接お会いすると、なかなかの頻度で「なんでブログ始めたん??」といった質問をたくさん頂きます。

その理由としては、「治療や映像制作依頼をする相手(ここでは僕)のことを事前にしってもらいたい。」という思いから、自分を知ってもらうためのツールである”ブログ”を始めています!

▼僕が治療で使用する”ハリ”と”お灸”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕は治療家として、治療を行う際には”ハリ”や”お灸”を駆使して、鍼灸治療を行います。しかし、日本の現状では鍼灸治療の受領率が低く、実際に鍼灸治療を検討しているクライアントさんから頂く多くの不安の声には、「知らない人に、自分の大切な体を預けるのは、とても心配」といった声が多いんです。

おっしゃる通りですよね!その根本は、やはり実際に”知らない人”なので、もちろん”信頼関係”すら芽生えない人間という認識からではないのかな〜と思います。

▼映像制作

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、映像制作・動画編集依頼でも、同じことがいえるんです。

映像制作・動画編集を依頼するとき、自分たちの大事な写真や個人情報がびっしり詰まったプライベート情報が山盛り必要となります。結婚式関係のムービー系の制作で例えるのならば、幼少期の写真とか、どこで育ったとか、昔はどこで働いていて、今はここにいる、この人と結婚した、、、、、などなど。

また、大手の映像制作会社の多くでは、下請けに外注するのがほとんどです。人によって、出来栄えというのはもちろん、大きく変わってきますので、映像制作は”人で決まる”といっても過言ではありません。

なので、治療を受ける前、あるいは映像制作を依頼してもらう前に、事前に僕のことを知って頂くツールを見てもらい、少しでもクライアントさんへ治療前や制作前にちょっとした”安心”を与えたい思いから、始めた”ブログ”なんです!

ブログ以外でも、SNSで情報発信をやりつつあります!(まだまだやり始めです。笑)

インスタグラムでは、僕の好きなバスケ、治療、映像制作、篠山などなど、好きなものをあげています。

ツイッターは、まだまだ初心者ですが、自分の日常の出来事などをあげていき、日頃どんなことをしているのか、どんな人たちを関係しているのか、も少し赤裸々にしてるので、ぜひご覧くださいね!

では、本日はこのへんで失礼いたします!

ん??映像制作の相談もしてるの?という方については、こちらのリンクからどうぞ〜!簡単に、映像制作について書いています!

ーーーーー

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、体質改善誘導治療や美容鍼灸をはじめ、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。

プレ花嫁の美容鍼灸から結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、スムーズな治療・映像制作ができると思いますので、ご覧頂ければ幸いです( ^ω^ )

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

治療×映像制作×バスケ×だんじりの情報発信は、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter

治療家×映像クリエイター

吉田 翔伍

ーーーーーーー