・治療×バスケ×だんじり×動画編集を発信します!・

この連休、家族サービスをよく頑張ったあなたに贈る身体代償メッセージ。

先日発表された、「FIBA U16 アジア選手権大会」に向けた海外遠征、U16日本代表チームのメンバー12名が発表され、ミスター・バスケットボールとも称される佐古賢一ヘッドコーチが指揮をとります。おもに高校1年生で構成されるチームなんですが、中には数名の中学生も混じっているんです。そのU16日本代表のチーム編成はこちらです!中学生たちの活躍も期待マックスですね!

どうも、先日の本気バスケ終わりから襲われている筋肉痛という魔物に勝ちつつある治療家×映像クリエイターの吉田翔伍です!

正月三が日が終わり、今日から仕事という方も少なくはないと思いますが、僕は予定していた家族お出掛けデイ。

車でコスモスクエアまで走り、よく大学時代にお世話になった場所だな〜と奥さんとぼやきながら、車を止めて徒歩で現地へ!

▼会場となっている南港のATCホール

いざ会場が近づいてくると長蛇の列が。。。。

この写真をぱっとみると、まっさきに「人がかなり多いな〜!」といったことが思い浮かぶと思いますが、この写真からは違うことも読み取れると思います。笑

なんとなくお分かりになりますか?

そうです!子連れのパパママ率の高さを感じ取れると思います!ん???となった方は、上にスクロールして、もう一度見て見てくださいね!笑

そして、ようやく会場へ入場し、気合いパンパンで進んでいくと、また、まさかまさかの光景が。。。笑

▼やっとこさ入場してもなお、この人混み。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなかんじで、大人も子どもも非常にたくさん、たくさん、またたくさん来られていて大盛況のイベントとなっていました。正直、初参戦だったこともあり、ここまで人混みだとは考えもしておりませんでした。笑 

このイベントは身近でプラレールをみれる場でしたが、あまり子どもがプラレールなどを実際に手にして遊ぶといった催しはなかったので、引率したパパママがつきっきり。

この時のパパママの疲労度といったら、計り知れませんね!笑 

そんななかで、この正月連休明けによく患者さんからよく聞く症状を写真を通して感じたことを記事にしてみました!

この連休、家族サービスをよく頑張ったあなたに贈る身体代償メッセージ。

さっ、前置きなさておき、まずはこの一枚の写真!

そう、さっきの写真ですね!

そして、写真2枚目!

マナーのために、ほんのりブラー(ボヤ)をかけています。

このそれぞれに共通するのが、たった1枚の写真に写る子どもを抱っこしているパパママ率の多さにびっくりです!1枚目は多すぎて数え切れませんが、割とアップ目でとった2枚目の写真でも2組が写っっていますよね!

この頑張りの代償の多くが、パパママの腰にかかってくるんですね!

この簡単な対象法を超絶ふんわり仕上げでまとめてみます!

腰痛の対処法

①子ども抱っこをいつもより比較的、早い段階で交代し合う。

②抱きかかえる時は、膝を曲げる。

③少し、一休みできる時は、自己流でもいいので簡単なストレッチを行う。

④子どもとよく遊んだ日だからこそ、お風呂で温まる。

こんなかんじですね!ふんわり仕上げすぎます?

しかし、一番怖いのが”魔女の一撃”ともいわれるぎっくり腰です。予防することにこしたことはありませんが、なってしまったあかつきには、ぎっくり腰になった当初の早期からの鍼灸治療がバッチコ〜ン!なので、ぜひ検討してみてくださいね!!

本日はこのへんで失礼いたします!

ーーーーー

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、体質改善誘導治療や美容鍼灸をはじめ、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。

プレ花嫁の美容鍼灸から結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、スムーズな治療・映像制作ができると思いますので、ご覧頂ければ幸いです( ^ω^ )

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

治療×映像制作×バスケ×だんじりの情報発信は、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter

治療家×映像クリエイター

吉田 翔伍

ーーーーーーー