・治療×バスケ×だんじり×動画編集を発信します!・

バスケを通して集まるOB会。今年のバスケ初めは母校・桜宮高。

今回のWINTER CUPのランキングで、桜丘高校を3位に導いた富永選手は総得点、3ポイント、フリースロー成功数の3部門で1位を獲得。その他の部門でもベスト5入りするなど輝かしい結果を残して幕を閉じました。そのランキングの詳細がこちら!大学進学、Bリーグのチームへ入団、海外へのバスケ留学。彼の今後の進路についても、注目されること間違いなしですね!!

どうも、ひざしぶりのガチ・バスケをして、足腰ともに早くも筋肉痛に悩まされている治療家×映像クリエイターの吉田翔伍です!

せっかくの投稿許可を得たのにも関わらず、美容鍼を行った際の写真をブログに投稿し忘れていたので、このタイミングでUPします。笑

▼オーガニックマニアの方へ行った美容鍼の風景

全身治療を行う際もそうなんですが、お顔にハリ治療を行うときも、当然クライアントさんの訴えている症状によって治療部位やハリの太さや長さを決めていきます!ハリ治療の写真を何回か見たことがあるという方は、なんとなく気づかれたかもしれませんが、人それぞれでハリの色が違います。これはハリの太さによって色分けされています。

なので、色のセンスは問わないでくださいね!笑

本日は年始恒例の桜宮高校バスケットボール部のOB会へ参加してきました!今回は、同世代の参加率も高く、年末から楽しみにしていたイベントの一つです!

桜宮高校の体育館(アリーナ)の入り口に有名スポーツ選手のサインや部活動で入賞した時のトロフィーなどが飾られている棚が、僕たちを迎えてくれました!

▼体育館(アリーナ)の入り口に飾られている棚。

これだけでもすんごい懐かしさを感じるんですね!そして、いざ体育館へ!

▼桜宮高校体育館(アリーナ)

さっそく同級生たちと合流し、お世話になった先生にご挨拶。

バスケ中の写真撮影は一切、余裕がありませんでしたので、ありません。笑

三十路間近のプレおじさん達は、10分間の試合をこなすのが大変で大変で。笑 

▼10分間の試合が終了した直後のプレおじさん達の風景。笑

僕自身、OB会に参加するのは久しぶりだったのですが、学生時代にお世話になった先生やバスケ部時代の同級生・後輩たちの近況などを聞くと、負けてられない気持ちがすごく湧いてくるんですね!笑 バスケという同じ趣味を持った人同士が集まる機会を毎年、作って頂きありがとうございます。

また、次世代の後輩達が桜宮高校のバスケ部の伝統を継承してくれていることに、すごく感激です。”桜高魂””勝利へ心一つに”を大切に、新人戦、インターハイ予選と、いい結果となるよう応援していきたいと思います!

最後に集合写真

▼当日参加したOB達。

▼現役生と一緒に

▼ミニバスのコーチ時代の教え子とパシャり。がんばって!

バスケ部OBのみなさま、お疲れ様でした〜!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ーーーーー

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、体質改善誘導治療や美容鍼灸をはじめ、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。

プレ花嫁の美容鍼灸から結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、スムーズな治療・映像制作ができると思いますので、ご覧頂ければ幸いです( ^ω^ )

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

治療×映像制作×バスケ×だんじりの情報発信は、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter

治療家×映像クリエイター

吉田 翔伍

ーーーーーーー