・治療×バスケ×だんじり×動画編集を発信します!・

自分が提供できることを全力で楽しくやる年に。2019年、ゆるい決意表明もかねて。笑

今年のWINTER CUPを沸かせた人物のひとりである、桜丘高校の富永選手。6試合での平均得点数はなんと39.8点。本大会の得点王となり、優秀選手賞を受賞した。その記事を拝見すると、富永選手がバスケに持つ意識が高く、高校生ながら当然のように日本代表になることを見据えている。日本代表になる素質は十二分に持ち合わせている選手なので、焦らずに地に足をつけて、一歩一歩、着実に実力をさらにつけ、彼の成長を見守りたいと思います!

どうも、吉田翔伍です!

改めまして、あけましておめでとうございます!本年も変わらずに自分の「好き」を発信していきますので、どうぞ宜しくお願い致します( ^ω^ )

奥さんの実家である奈良県で年越しをして、少し睡眠。そして、6時前に起床し、奥さん家族と一緒に、奈良の三大神社のひとつである”三輪神社”へ初詣に参拝。三輪神社に参拝するのは、毎年恒例なんです!

到着すると、初日の出があがりそうなタイミングだったので、鳥居前で待機。するとベストポジションで初日の出登場!

▼三輪神社の強大な鳥居前で出くわした初日の出

なんとな〜く、わかりますかね?笑

そして、参拝。

▼三輪神社・本堂正面写真

今年は、たくさん新しいことに挑戦していく年になります。その内容については順番にこのブログで発信していけたらと思っています!

今年の自分の目標として、”自分が提供できることを全力で楽しくやる年にする”です!

治療する患者さんや、動画編集を依頼してくださったクライアントさんへの対応を十二分に果たすために、自分自身が何事にも楽しく、多少なりとも余裕を持った人間を目指して、1日1日を楽しく全力で過ごしていきたいと思います!

そんななかで、恒例のおみくじをお義父さん、弟、奥さん、僕の4人でしました!その結果がこちら!!

▼4人でひいたおみくじ

なんとなんと4人中3人が”大吉”。僕と弟は大吉の番号”三番”ですら同じやったんですね!そんなおみくじの一文に、”自信を持って進むべし”(一部抜粋)と記載されており、今年の僕は信念を持ってやりたいことを貫いていく覚悟がさらに固まりました!

そんなこんなで、親戚の家にご挨拶。実は巨人・岡本和真選手の親戚一族なんです。僕はあったことはない親戚です。笑 家に飾られたドラフト直後のサイン。記念に写真を頂戴いたしました!笑 ザ・ミーハーとは僕のことです!笑

▼巨人ドラフト1位指名された時の岡本和真選手のサイン。

息子が智辯学園のうちわであそびまくっているなかで、必死に撮影。笑 このサインを書いてもらった時はまだ高校生。さらなる活躍を応援しています!

本年も、皆様のサポートに全力を付きしていきたいので、家族共々どうぞ宜しくお願い致します!

左:奥さんの妙、真ん中:息子の哲翔(てつと)、右:僕

今年も去年に引き続き、治療家×映像クリエイターとして、楽しみながらゆる〜くブログやSNSを更新していきたいと思います!!

ーーーーー

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、体質改善誘導治療や美容鍼灸をはじめ、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。

プレ花嫁の美容鍼灸から結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、スムーズな治療・映像制作ができると思いますので、ご覧頂ければ幸いです( ^ω^ )

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

治療×映像制作×バスケ×だんじりの情報発信は、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter

治療家×映像クリエイター

吉田 翔伍

ーーーーーーー