・治療×バスケ×だんじり×動画編集を発信します!・

写真を中心に振り返る2018年。ブログで伝えられなかった今年。

ついこの間終了した全国高校バスケットボール大会・WINTER CUP。その開催の運営に大きく関わった裏方、T.O.(タイマーとかモップとかを担う人)。そのT.O.は毎年、開催地などの高校生が行うのですが、特に今年はその活動をメディアが取り上げていましたので、ここで紹介!こちらのリンクからサクッと見てみてください!

自分の判断で試合の進行に影響が出る業務であり、今回その緊張感に打ち勝った高校生が、重大な責任を果たし、この経験を大きな糧として成長していってほしいですね!

どうも、大晦日の晩に奥さんの実家で奥さん家族とサーティーワンのアイスを贅沢に6個食べ比べしている吉田翔伍です!

そんな大晦日はこの方からスタート!!

▼大学時代に夫婦で仲良かった鍼灸師・橋本優香氏と、その地元の奈良でランチ。

山口県から帰省してきた大学同級生を奈良でお出迎え。僕の奥さんも橋本氏も、出身は奈良県で実家も自動車で10分程度の距離。去年から大晦日に奈良で会うのが恒例行事となっております!お互いの治療の話・近況を確認。奈良県出身だけで強烈な親近感。笑

▼橋本氏と吉田家でパシャり。

光が眩しすぎたため、全員目が細い。笑 息子は完全に目が閉じています。笑

森ノ宮医療大学のみなさん!橋本氏は元気でした!笑 ゆか、ありがとうね〜!!

写真を中心に振り返る2018年。ブログで伝えられなかった今年。

このブログを始めたのは今月12月の半ばごろ。なので、それ以前の2018年の記事については書いてないので、写真を中心に簡単に紹介していきたいと思います!

【1月】

▼息子・哲翔(てつと)のハーフバースデー!! ものすごいはやいスピードで成長していくもんで、毎週毎週で顔が変わっていくのが楽しみに!ニューボーンフォトと同じような感じで撮影!スタジオ妙ちゃん。笑


【2月】

▼ついに地元である鴫野・天王田に治療室を設けたマイホーム建築開始。着工前に、父母も参加した地鎮祭。無事にマイホームが立つように、氏神・神主様に祈祷してもらいました。

【3月】

▼かなり軟弱であった基礎を補強。基礎工事からさっそく予算オーバー。笑ヘーベルハウスさん、宜しくお願いします!!

【4月】

▼地元・だんじりの先輩が企画した”縁日バーベキュー”の運営のお手伝い。同級生もきてくれて、本当にすばらしい企画で、運営に携わる僕たちも嬉しくなれる企画でした。来年も是非とも力になれたらと思います!

写真みるからにすごいでしょ?そんな縁日バーベキューの様子をだんじり祭り鍼灸師・段上氏がブログ内で紹介していますので、ぜひご覧ください!!!リンクはこちらです!!

【5月】

▼地元城東区鴫野のだんじり・天王田町の若頭(他地区での役職・団長と同じ)として、全うしただんじり春祭り。

つかの間の休憩に。癒される風景でしょ?笑

【6月】

▼遂に遂に念願のマイホームの引き渡し!いちいち打ち合わせなどで、決めないといけないことが本当に多すぎて大変でしたが、建ってみると感動もんです!!一家の大黒柱としての覚悟がさらにさらに成長しました!

【7月】

▼だんじり夏祭り。災害級と言われる猛暑のなかで実施しただんじり祭り。だれも熱中症にならなくてよかった( ^ω^ ) 本当にお疲れ様でした!

僕の顔が赤いのは、日焼けとお酒の両方です。笑

【8月】

▼毎年、見に行っているほど大好きな、徳島県・阿波踊り。家族で全力で楽しめる祭りの一つです!生粋のお祭り男には欠かせない祭りとなっています!笑 

【9月】

▼息子、哲翔の個性がよりでてきだしました!ゆるい、いやいや気?笑

【10月】

やり遂げた若頭。人に恵まれ、地域に恵まれ、また家族に恵まれ、たくさんの方々のサポートで無事にやり遂げることができました!本当にありがとうございました!来年から、地域の恩返しに、より力を入れていきたいと思います!

同級生の三人とパシャり。おかじ、まりも、ありがとうね!

【11月】

▼家族で熊本旅行!妙見祭・馬の祭りを見に!それと、いつも可愛がってもらっている地元・だんじりの先輩方から若頭お疲れさん会を熊本で盛大してもらい、家族共々かなり充実した熊本旅行となりました! 今回の旅行で、夫婦ともに熊本が大好きになりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【12月】

▼自宅治療室をすこしDIY。これで雰囲気が少し暖かくなり、治療しやすくもなりました!来年からも、夫婦でしっかり治療していきたいと思います! 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めちゃくちゃ抜粋した2018年の紹介となりました!

来年度も、もっと楽しくやりたいことをやんわりやっていきたいと思います! 

では、よいお年を( ^ω^ )

ーーーーー

ハリとお灸と手で、東洋医学的に「気・血」の巡りを改善したうえで、西洋医学的な局所治療を行い、コンディショニングを整えます。

また、同じ鍼灸師でもある妻と鍼灸治療を心から愛し、体質改善誘導治療や美容鍼灸をはじめ、赤ちゃんを授かる身体づくり“妊活”のお手伝いを行います。

プレ花嫁の美容鍼灸から結婚式用ムービー作成まで行う治療家です。

ご相談を頂く前に、僕がどんな人間なのかをSNSやブログなどで知ってもらえたら、スムーズな治療・映像制作ができると思いますので、ご覧頂ければ幸いです( ^ω^ )

自分が好きなものばかり載せてる、Instagram

治療×映像制作×バスケ×だんじりの情報発信は、Facebook。

日常の出来事・ぼやきなどは、 Twitter

治療家×映像クリエイター

吉田 翔伍

ーーーーーーー